2016年10月28日

10月 誕生日会!


10月生まれの子の誕生日会がありました☆
今月は4人のお友達が1つ大きくなりました〜
全員元気にインタビューに答えてくれました!お名前、好きな食べ物、将来の夢、年長のお友達はランドセルの色も答えてくれました!!

CIMG9666.JPG

CIMG9662.JPG

CIMG9657.JPG

先生の出し物では模造紙シアターで誕生日ケーキを作りました!!
誕生日の子にチョコレートプレートを飾り完成しましたハート
最後にろうそくの火を誕生児の4人に消してもらいました。

CIMG9692.JPG

CIMG9695.JPG

寒い季節になってきたので体調に気を付けて大きくなりますように。


posted by にじいろ保育園 at 18:24| Comment(0) | 日記

さつま芋堀遠足

幼児組でさつま芋堀遠足に行きました〜!!
自分が掘る株の前に座り準備万端

DSCN3521.JPG

掘ってみると大きなさつま芋や・・・・

CIMG0500.JPG

DSCF1180.JPG

DSCN3560.JPG

沢山繋がっているさつま芋、色々な形をしているさつま芋が掘れました〜☆ミ

DSCN3537.JPG

CIMG0568.JPG

帰りのバスは疲れきって寝てしまいましたZzz...

DSCN3590.JPG

沢山さつま芋が掘れとても楽しんでいました!!
お家でのさつま芋を使った料理が楽しみですね。
posted by にじいろ保育園 at 17:56| Comment(0) | 日記

2016年10月21日

9月クッキング *いももち*

9月は十五夜ということで、クッキングでいももちを作りました!
保育園では秋の味覚のひとつ…かぼちゃを使って作りました。
あまり着慣れないエプロンにみんななんだかドキドキで、「かわいいでしょ〜」とにこにこ

しっかり手を洗って準備万端!!
みんなでふかしたかぼちゃをつぶします。「よいしょ!よいしょ!」と力いっぱいつぶします。
DSC09277.JPG
posted by にじいろ保育園 at 18:26| Comment(0) | 日記