2019年06月10日

今年の5月は暑い日が多かったですね。

5月の15日に交通安全教室がありました。
お巡りさんに来てもらい、横断歩道の渡り方を教えてもらいました。
乳児組はそのあと園庭でパトカーと写真を撮りました。みんな興味津々で見ていましたよ。
幼児組は部屋で横断歩道を渡る練習をしました。4人ずつ右左を指さし確認をして手をしっかりと挙げて渡っていましたよ。
IMG_0124.JPGIMG_0166.JPG


30日には誕生日会もありました。今月も乳児組、幼児組に分かれて行ないました。
乳児組のお友達は緊張して固まってしまう子もいましたが、その姿も可愛らしかったです。
先生の出し物は、こぶたのポン君が色々な物に変身するペープスアートをしました。変身を楽しんでくれていましたよ。
CIMG7577.JPG

CIMG7578.JPG
幼児組は、たくさんのお友達が誕生児でした。幼児組はインタビューにしっかり答えてくれ、大きくなったら〇〇になりたいと教えてくれました。
先生の出し物はポン君と、間違い探しのペープスアートをしました。間違い探しは、少し難しかったものの盛り上がりました!
CIMG7598.JPG

CIMG7668.JPG

梅雨に入りましたが、お部屋遊びも楽しんでいきたいと思います。
posted by にじいろ保育園 at 14:42| Comment(0) | 日記