2017年09月27日

第13回にじいろ保育園運動会!!

9月23日はにじいろ保育園の運動会がありましたぴかぴか(新しい)
運動会の前の週から天気予報は雨…雨みんなも先生も公園でやりたいっ!!とお願いしていました。
らいおん組さんは登園すると、「昨日おうちでてるてるぼうず作った!!」と教えてくれたり、前日のうさぎ組さんはみんなでてるてるぼうずを作って「晴れろーっ晴れ」とパワーを送っていました。

そして、前日の予報では雨…さらに当日の朝も雨…霧でしたが、皆の願いが通じたのか運動会前に雨が止んで無事に公園で
行う事が出来ました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

オープニングは今年は幼児さん全員で「学園天国」を踊りました!皆ノリノリでしたよ!

ひよこ組さんはチョコボールのキョロちゃんになって金のエンゼルを親子でゲット
CIMG4263.JPG
りす組さんはトトロになってネコバスで電車ごっこで親子で野菜を取りに行きました。
CIMG4283.JPG
うさぎ組さんはルパンをテーマにチームで分かれ、親子で宝箱の風船を割ったり
ゆずのイロトリドリに合わせて元気いっぱいにダンス!
CIMG4306.JPG
ぺんぎん組さんはアラレちゃんになって可愛く元気にダンス!
CIMG4281.JPG
ぱんだ組さんは親子競技「うちの子だーれだ?」では、カラーポリに隠れた子どもを見つけだすのが意外にも難しく、大盛り上がりでした。パラバルーンはたくさんの技をみんなで協力してがんばりました。
CIMG4321.JPGCIMG4273.JPG
らいおん組さんは雨が多く室内での練習が多かったですが、気合十分!!リレーではとっても接戦でみんな全力で応援して盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)
組体操は競技前に「がんばるっ!!」と真剣モードexclamation×2
ドミノなど難しい技もみんなで一緒に頑張っていて、ラストは感動の拍手で包まれました!
CIMG4329.JPG
CIMG4312.JPG

保護者の皆様、役員の皆様、ご協力ありがとうございました!!
【行事の最新記事】
posted by にじいろ保育園 at 18:28| Comment(0) | 行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。