2017年12月27日

クリスマス会


22日の金曜日にクリスマス会を行いました。
クリスマスの由来を聞いた後、各クラスの出し物をみんなの前で発表しました。

ひよこ組さんは『シルエットクイズ』をしました。
トンネルの中に入っている子を他のクラスの子に当ててもらうというクイズでした。
みんな大きな声で名前を呼んでいて、ひよこ組のみんなもとても嬉しそうでした!

CIMG5979.JPG

りす組さんはアンパンマンの仲間たちの帽子をかぶり『地球をどんどん』の体操をしました。
大好きなアンパンマンの帽子をかぶれて嬉しかったのか、ノリノリで踊ってくれました!

CIMG5988.JPG

うさぎ組さんは『チョコレートディスコ』を踊ってくれました。
最後に大きな声で「メリークリスマス!」と言っていましたよ!

CIMG5998.JPG

ぺんぎん組さんはうさぎさんがお遊戯会でやった『てぶくろ』のお遊戯をしました。
少し緊張していましたが、大きな声でセリフを言うことが出来ました!

CIMG6004.JPG

ぱんだ組さんは、らいおん組さんがやった『ちびくろさんぼ』をやりました。
独特なお面をつけてとても楽しそうに行っていました!

CIMG6011.JPG

最後のらいおん組さんは『そらまめくんのお友達』のお遊戯を披露してくれました。
らいおん組さんらしく、かっこよく最後を決めてくれました!

CIMG6019.JPG

そのあとはついにサンタさんの登場です!
鈴の音が聞こえてくると、みんなで嬉しそうに耳を澄ませていましたよ。
実際に会えると泣き出してしまう子、とても喜んでくれている子様々でした。
実際に質問出来たり、一緒に写真を撮れたりとても嬉しそうでした!

CIMG6040.JPG

CIMG6049.JPG

素敵なクリスマス会でしたね。
みんなの喜ぶ姿が見られてとても嬉しかったです!
みんなのお家にもサンタさんは来てくれましたか?





posted by にじいろ保育園 at 18:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。