2018年10月03日

9月の行事

9月に入り少しずつ秋らしい気候になってきましたね!!

9月は敬老に日があったので、各クラスおじいちゃんおばあちゃん宛にハガキを作り投函しました。
子ども達の顔写真入りの可愛いハガキ届いたでしょうか?
喜んでくれたら嬉しいです。

らいおん組は老人ホームの悠楽里おおみやを訪問し、敬老会をしました。
とんぼのめがねを歌ったり、げんこつやまのたぬきさんの手遊びをしておじいちゃんおばあちゃんとじゃんけん遊びを楽しみました。子ども達からもおじいちゃんおばあちゃんからも楽しそうな笑顔が見られました。

CIMG8564.JPG

CIMG8563.JPG

最後に手作りのピカチュウのメダルをプレゼントしました。
また来年も交流出来たら嬉しいなと思います。

CIMG8566.JPG

交流会が終わってからは、しましま公園で運動会のリレーの練習を一生懸命していました!!
保育園最後の運動会の気合は十分なようです。

CIMG8576.JPG

CIMG8580.JPG

9月生まれの誕生会もありました。
今回は10人のお友達がお誕生日を迎えました。

CIMG8629.JPG

少し緊張しながらも上手にインタビューにも答えてくれました!!
先生の出し物では、黒い水の色が魔法の粉を入れると綺麗な色に変わるマジックでした。
とてもきれいな色になったので子ども達も大喜びでした。

CIMG8654.JPG

CIMG8655.JPG





posted by にじいろ保育園 at 15:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。