2018年10月09日

第14回にじいろ保育園運動会!


9月29日(土)はにじいろ保育園の運動会がありました!
運動会の前の週からずっと当日は雨の予報でした雨
子どもたちも先生たちもなんとか晴れて欲しい!外でやりたい!と、毎日『カムイ・パパイヤ・アホーイヤ』と晴れるおまじないを寝る前に唱えていました。

しかし当日は残念ながら朝から雨が降ってしまい、にじいろ保育園では初めての体育館での運動会になりました。
初めての室内だったのでドキドキのまま始まりましたが、らいおん組さんの力強いオープニング「VICTORY」で一気に盛り上がり順調にスタートすることが出来ましたにこにこ

ひよこ組さんはミニオンになって、親子でバナナを取ってダンスしました!
ミニオンの衣装がとても可愛く似合っていましたよ!
CIMG8752.JPG

りす組さんは大好きな魚をテーマに親子競技、親子ダンスをしました!
自分で選んだお寿司のリュックがとても可愛かったです!
かけっこもパパやママの元へ一生懸命走ることができました!
CIMG8706.JPG

うさぎ組さんはクレヨンしんちゃんの主題歌だった「友よ」に合わせてお遊戯をしました。
黄色、ピンク、オレンジのカラフルな手袋をつけてニコニコ笑顔で踊ることが出来、練習の成果を発揮することができました!
CIMG8767.JPG


ぺんぎん組さんは自分の好きな色のキラキラのポンポンを持ってお遊戯をしました。
最後のポーズもばっちり決まり、子どもたちも嬉しそうでしたよ!
CIMG8773.JPG

ぱんだ組さんはパラバルーンをしました。
公園やお部屋の中などでたくさん練習をしてきました。当日は大きな声を出してクラスで団結し、大成功することが出来ました!!
DSC08642.JPG

らいおん組は組体操をしました。
自分たちで作ったお揃いのTシャツを着て、始まる前には全員で円陣を組んで気合を入れていました。
たくさん練習し、とても感動する組体操をすることができました!!
最後のタワーもばっちり成功し、たくさんの拍手をもらう事ができました!
DSC08629.JPG

そして最後のトリである、らいおん組によるリレーは最後の最後までどっちが勝つかわからない接戦でした。
最後のアンカー争いになり、会場全体が大盛り上がりでとても感動的な瞬間でした!!
DSC08660.JPG

子ども達も先生たちも、思い出に残る一日となりました。
保護者の皆様、役員の皆様、ご協力ありがとうございました!







posted by にじいろ保育園 at 15:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。