2017年05月02日

こどもの日集会

こども日集会がありましたこいのぼり
乳児組と幼児組で分かれて行いました。
ひよこ組とりす組では、こいのぼりの歌を歌ったり、どのように制作を作ったかをクラスごとに発表しました。

CIMG1137.JPG

CIMG1146.JPG

CIMG1150.JPG

うさぎ組、ぺんぎん組、ぱんだ組、らいおん組では
こどもの日の由来の絵本を見たり、歌を元気よく歌いました♬

CIMG1157.JPG

各クラス、子どもたちがどのように制作を作ったか発表しました!!

CIMG1159.JPG

CIMG1165.JPG

どのクラスもとても可愛らしいこいのぼりになりましたこいのぼり

お楽しみ給食もとてもおいしかったですごはん

image1.JPG

これから始まるお休みが楽しみですね★ミ

posted by にじいろ保育園 at 14:26| Comment(0) | 日記

2017年04月06日

29年度 入園式

平成29年度 入園式が行われました!
初めての保育園にソワソワドキドキ…園長先生のお話や先生の出し物『三匹のこぶた』のパネルシアターを見てパパやママに「あーあ!」「おおかみだー!」「こわいよーだって〜」とちょっぴりリラックスして楽しむ様子もありましたよ!
らいおん組さんからの歌のプレゼント『園歌』『夢をかなえてドラえもん』を聞いて口ずさむ様子も(o^―^o)
お返事は〜いでは、お名前を呼ばれるとちょっぴり照れつつ「はーい!」とにっこり笑顔を見ることが出来ました。
これからの保育園生活がちょっぴり楽しみになったかな?
新たなにじいろ保育園のお友達これからよろしくねCIMG1053.JPGCIMG1066.JPGCIMG1109.JPGCIMG1087.JPG
posted by にじいろ保育園 at 14:42| Comment(0) | 日記

2017年03月23日

第12回卒園式

3月18日(土)卒園式がありました。
一人ずつ呼名され堂々と入場しました。
DSC_1587.JPG
DSC_1592.JPG
在園生からの贈る言葉と歌。DSC_1611.JPG
卒園記念品も受け取りました。DSC_1625.JPG
らいおん組さんご卒園おめでとうございます。すてきな小学生になって下さいね。



posted by にじいろ保育園 at 09:19| Comment(0) | 日記